お口の悩みを解決するなら

お口の悩みを解決するなら

口臭を予防するグッズを購入するときは、
抗菌作用と消臭作用を兼ね備えた物質が含まれているかに着目しましょう。

 

良い匂いを上から被せるだけのグッズでは、根本的な口臭対策とはいえないからです。

 

代表的な成分としては、クロルヘキシジン(CHX)、塩化セチルピリジニウム(CPC)、
塩化亜鉛、亜鉛素酸ナトリウム(二酸化塩素)などが挙げられます。

 

植物由来のポリフェノールや茶カテキンも、
消臭や殺菌作用があるということが科学的に証明されています。

 

自分の口臭がどうしても気になるようなら、歯科医院を受診してみるのも良いでしょう。

 

歯科医院は、虫歯の治療ばかりに目を向けているわけではありません。
インプラントや審美歯科のような治療に注目されがちですが、
歯科とは本来お口の健康全体を司っているのです。

 

お口トラブルの代表例である口臭を専門的に治療してくれる歯科医院も存在します。
大学附属病院には、ほとんどの場合口臭専門クリニックが設置されているのです。
そこでは、口臭測定装置や人の手による官能検査で、患者の口臭を分析します。
問診と検査結果を経て、口臭の有無や原因に関して診断するのです。

 

ご紹介した通り口臭の原因は様々ですから、
それがわかるだけでも対策を立てやすくなります。

 

口臭の悩みは、なかなか知り合いに相談しにくいものですよね。
歯医者さんが正しい知識のもとに下した判断ならば、
安心して従うことが出来るのです。

 

口臭以外にも、お口に関する悩みがあれば、すぐに歯科医院を訪れましょう。
清潔なお口になりたいという方に、必ず手を差し伸べてくれるはずです。
例えば、歯を失って入れ歯にしたけれども不満があるという方は、インプラントを検討してみてはいかがでしょうか。駒沢大学付近ならこちらが有名です。